どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

夢?できるかどうかはわからないなー

スポンサーリンク

ハイこんにちはでございます

皆さん元気にしてますか?

精神的につらかったら体もしんどいでしょうが、ちゃんともらった薬飲んで

適当に考えて生きていきましょう。ゆっくりゆっくりちょっとずつ

 

さて

今週のお題「間取り」

いやーこのお題でどうやってブログ書けばいいんでしょうか?

そんなもん間取りが気になる家とか買う金ないもん

毎月作業所で工賃もらってるけど一向に

貯金ができない

いったい何に使ってんのかわからんぐらい手元にない

ってまーそれはいいとして

 

前々から言ってるように私は最終的に引きこもりさんやニートさん登校拒否さん

このような方の助けになりたいというか、働く場所を作りたいというか、一緒に何かしたいなーという夢を漠然と持っております。

 

それが何をするのかはまだ分かりません

ただ物作りが好きなので

小物を作って販売するとか

大きいものを受注生産するとか

デザイン的なものをしていくとか

そういう系統を目指しては行きたいなと思っております。

 

学校の勉強は嫌いでも(俗にいう国語、数学、理科、社会、英語)美術は得意だよ

とか、技術家庭は好きだー、力はあるぞ見たいな人たちを集めて仕事したいなーと

これらの教科って何ていうの評価されにくいでしょ。

ほんといやだわー

話脱線。

物作りというのはあらゆる素材を使いますよね

例えば木、

金属

樹脂

こういうものを削ったり、張り付けたりして作ります

音も大きかったりしますよね

 

絵を描く場合

絵の具の種類もいろいうろあります

油絵具

水彩絵の具

アクリル絵の具

これらも匂いがあったり、無かったりバラバラです

 

こういう仕事をするんならまず思いつく物件として

工場

がありますよね

でもなんか、おしゃれじゃないし、夏は暑いし、冬寒いじゃない

 

なんか、かっこいい系の事務所兼工場みたいな感じがおしゃれじゃない

だからこういう

f:id:dounidemonaru:20210417101255p:plain

おしゃれ感がある

感じのスペースが理想

でも先ほども言ったように

匂いや

そういった面もクリアしなきゃいけないしねー

そんじゃ町工場がたくさんあるようなところしか無いか

でも嫌でしょハードル高いでしょ

人いっぱいいるし

 

あ~どっか街中で音や匂い気にしないぜーみたいなとこないかなー

あーその前にお金がないー

ははは

まあ夢は夢なんでそのままにして諦めることはないようにしたいです

 

もしかしたらってこともあるかもしれないじゃない

宝くじ当たるとか

今回はこのあたりで

じゃーね