どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

ブログを書いてみよう

スポンサーリンク

はい、こんにちはまたお会いしましたね。

なんやかんやでもう4月も半分終わりですねー

世間は何も変わりなく、どっちかっていうとひどくなっていっておりますね

さて

今週のお題「下書き供養」だそうでございます

今私のブログの下書きで止まってるのはこれしかないのでこれを放出します

書いた当時のままです

f:id:dounidemonaru:20210411175843p:plain

あーのどいてー

 

 

 

 

 

皆様 体調はいかがですか?

私はちょっとしんどかったら、あっコロナかも

ってほんといつまで考えなあかんのか

さて、私はブログを書いてます(知ってました?)

なんでブログを書いてるのか?

それは、メインブログをまず始めて、

何ヶ月かたって、作業所で誰かが大学に行って

自分の事を学生さんに話すというのを小耳に挟みまして、あー俺も話てーなー知ってほしいなー強迫性障害の事とか簡単に言うとこんな感じ

詳しく話すとすごく長くなりますので

良ければ前ブログに書いたような気がするので

また読んで見てください

で、ちょっとしてから私は作業所の代表として

市の会議に参加するメンバーになりまして

「おっやっと俺が喋るターンか?」

と思いましたが、なかなかならない

私の心は喋るモードになってる

私はこうと決めたらバカだからこうとしか考えなくなる事が欠点で

だから自分の今までの事や病気の事を

パソコンで文章にして、作業所の偉いさんや

病院のデイケアとかで、データを配りました

しかし、喋る機会がなく

うーんと考え

「おっそういえば俺ブログ書いてるわ」って

ブログにしたらいいやんってパッと閃いた訳です

この私が書いているはてなブログという物はタダでやる物

お金払ってやる物とありまして

私はメインブログを始めた時

ブログでお金を稼げたらなーと

よからぬ事を考えて色々調べて

お金払うほうの奴でメインブログを始めたのよ

一カ月600円なり

まーはっきり言うとブログではお金が稼げませんわ

よっぽどの気持ちが無いとね

逆に気持ちがあれば稼げます

で、一つのアカウントで10個ブログを書けるんです

だからまあこのまま書きますかねと

病気についての最初の記事を書いてあげてみようかなと

投稿ボタンを押しかけた、いや押したかも

idを変えても、メインブログのidと紐付けされる事が判明

あかんやんバレルやん病気って

今はさーもうどうでもいいかなって思いますけど

当初はやっぱり隠したかったんです

で調べたら3つまではサブアカウントが作れる

という事なので新しいメールアドレスを用意して始めたという事です

で書いてみた感想としては書いてよかったかなと

まず一人ぐらいには病気の事をわかってもらえているでしょう。そう思いたい

そして誰かの心を少しでも楽に出来てたらなと

さて、ブログはもうオワコンと言われます(終わったコンテンツ)

まー確かにお金儲けるならYouTubeのほうが

良いでしょう。

でも敷居が高い。顔出すのか?声変えるのか?

題材が病気なだけにそのあたりは慎重にしないとね

ブログは完璧には無理かもしれませんが

身元も隠せますし、喋るより、書く方が好きな事書けるから楽なのです

ブログを始める人が最初に目指す目標として

グーグルアドセンスという物があります

グーグルさんがこのブログに広告を載せてあげようかなーって審査するんです

絶対的では無いですがグーグルさんが

このブログは大丈夫ですってお墨付きをくれる

ような物ですね

調べて調べて調べまくって

無料のはてなでは無理だとかなんやかんや

とりあえず準備万端でメインブログの審査を

ダメです!ダメです!

そのたびに対処してなんとか合格

結局はなんかアドレスにSが付いてるか付いてないかというものでした

でこの病気関連ブログの方は身バレしないようにするため無料のはてなブログで書いてます

でも、そのグーグルアドセンスには審査が通っております。広告出てるでしょ

お金かかる方が通ってるからだと思いますが

なんとか通りました

このようになにかしらでテンションを上げて

生きております。

多分病気の事を多くの人に知ってもらいたかったら、ツイッターとかの方が良いんじゃないかなと思いますが、ブログは文字数に制限無いから細かいとこまで話せますからね

ブログ書いてるから、先日やっと人前で話す事が出来たし、日頃ブログ何書こうかな?って

悩んでると、強迫観念が薄らいでいきます

そんなに人間は色んな事考えれませんから

でも書いてても、強迫観念は出てきます

その時はちょっとやめます

でもまた書きます

知ってほしいから

ブログの話してますけど

別にブログじゃなくてもいいんです

何か始めてみませんか?

ぼーっと寝てるよりいいでしょ。知らんけど

 

はいここまでが下書きに残っておりました

まあ今でもブログはやっててよかったなと思いますし

これからも病気の事や引きこもりの事を

 話して行けたらなと思います

こうやって自分のことをかくのも暴露療法なので

いいんじゃないでしょうかねー

 

しかしほんとに何とかなりませんかコロナさん

ソフトボールしたいんすよ

バット3本も買ったんすよ

錆びますよ

お願いしますからー