どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

ゲームって以外としんどいよね

スポンサーリンク

はい

お元気ですか

何か雨

ばっかでしたね

さて

今週のお題「やり込んだゲーム」

です

ゲームっていうものは

強迫性障害や精心疾患の人にとっていい部分も悪い部分もありますよね

いい部分は

その場だけでも気が紛れる

どうしても引け目があるけどゲームの中では活躍できる

悪い部分は

あげたら切りない

例えばゲームというものは所詮ゲーム内のお話で

止めると現実問題に引き戻される

次は

以外とゲームしててもいろんなことを考えれるということ

いいことも

悪いことも

私は

パワフルプロ野球がすきで1から13ぐらいまでは

毎回買ってやってました

f:id:dounidemonaru:20210826171935j:plain

このゲームはすごいよ

まだ1の頃は病気じゃなかったので

おーしゃべってるーすげー

フォークボールが打てるってすげーな

ってやってましたけど

もう後半の頃は病気になってましたので

かきーんホームラン

あかん悪いこと考えてたやり直そ

リセット

ナイスボール三振や

あかんあの球あっこで投げたらコンピューターは打たれへん

卑怯や

リセット

135試合終わりません

自分のルールを作れちゃう

 

他にグランツーリスモというゲームもやってました

f:id:dounidemonaru:20210826172255j:plain

これは古いです

これも1から6までは毎回買ってやってました

このゲームをやり始めたときは

第一次不潔恐怖の時でした

もう生きるのもしんどいしどうしようかと思ってたとき

弟が

「これやっとき」って買ってくれたものです

これから新しいのがでる度に弟が買ってくれました

最初は面白いなーってやってましたね

 

しかしある事件がきっかけで車が嫌いになってやらなくなりました

 

まあそれまでにもやっぱり

カーブをうまく曲がれると

あかんことかんがえてた

リセット

みたいな感じでやめてました

まあこれは今でもそうですねゲームではないけど

このやり直したりやめたりする行動は今でも続いています

でこのゲームからオンライン対戦というものが出来るようになりました

対戦と言っても

ガチガチに戦うのもあれば

ゆっくり走ろうみたいなものもあり

オンラインて向こうがベラベラしゃべってくるんちゃうん

と思ってたけどそんなこともなく

入ったら

 

「こんにちはー」

ぐらい言うだけで

早く走って勝てばおめでとう」って言ってくれるし

あー面白いんだなオンラインって

思ったゲームでした

 

まずオンラインって人に迷惑かかるでしょ

あかんリセットやって出来ないじゃないですか

だからそう言うとこもよかったんですよ

そして私はガンダムが好きなんです

その時基本無料のガンダムゲーム

ガンダムバトルオペレーション

というのがPS3から配信されました

オンラインだから始まったら迷惑かかるからやめれないし

終わるまでは一本道でやらなあかんし

何よりガンダムだしって

やってましたね

前ここで話したかなどうかなわかんないけどあるきっかけがあって辞めるまでは、雨が降ろうが暑かろうがエネルギーが

回復したら(一定時間はただでできないシステムになってます)

すぐやっての繰り返しでした

 

きっかけとは

オンラインゲームの闇

チャット欄です

このチャット欄

いいことも言えれば

悪いことも言えるわけですよ

あそこを右から行ってあそこの拠点を早めにとろうみたいな作戦や

みんなよろしくー。勝とうね

みたいなものならいいです

何やこんなメンバーか負けたな

とか言うやつもおります

そこで私は

ちょっと言い合いになって

「こんなゲームやめや」ってやめちゃいました

好きなもの使ってやるのがゲームだろうが!

プンプンしてました

5vs5のゲームだから攻撃しやすいんですよ

私は2人組にいちゃもんつけられて

うっとしいわってやめました

それでやるゲームが無くなってどうしましょうっとほぼゲームをしない時期もありました。

ですので

switchPS43DSも無かった

その時パソコンでガンダムのゲームがあることを知ります

パソコンは前から作ってみたかったので自作してました

それで私は電車のシミュレータを

弟はSDガンダムのゲームをやってました

そこで今度は弟が

チャットの餌食に

弟も人間不信になりました

で先ほど話したガンダムゲーム

ガンダムオンラインが出てきます

まず51vs51で戦うってところがいい

50人に文句言うやつおらんから

まだ始まったばかりだったからそんなに荒れてなかったし

50人のなかに紛れ込んでれば好きな機体使っててもわからんしね

パソコンのスペック的に出来るか出来ないかギリギリでしたけど動いてよかった

それからずーっとやってますもう6年位かな

最近やっと私もやっとチャットで喋れるようになりました

敵が来てるぞとか

ナイス、グッジョブとか

まあでもゲームです悪い言葉つかってくるやつもいます

私もあらぬ疑いかけられました。

コンテナを集めなあかんのにそれを潰したやつがいて

その近所にいた私が責められたんです

潰したそいつは知らんぷり、

一応そいつが悪いと報告はしましたがみんな知らんぷり

あームカつく

その試合はもうおもいっきりやって

1位取ってやりましたよ

 

ということで私がやり混んだゲームは

って言うか今でもやってるゲームは

ガンダムオンラインです

f:id:dounidemonaru:20210826173835p:plain

ガンダムええわ

でも最近はあんまりやってない1日に一戦ぐらい

飽きたのか

何もやりたくないでござる病かもしれません

でもこれしかやるゲームないんです

Twitterやってると

Apexというゲームやフォートナイトとか誘われたりするんですけど

前者は3人パーティーだから何か言われるの嫌だし

後者はねーって言うか両方とも人を銃で撃つじゃないですか

何か怖いのですよ血も出るしね

 

今回はこの辺で