どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

完璧主義者かな?

スポンサーリンク

皆様におかれましてはお元気でございますか

強迫性障害はしんどいでしょうけど ほかに体調は悪くございませんか

私は気にしすぎなのかなんか息苦しいような 頭が痛いような くしゃみがよく出る

そんな感じです

「あっコロナかも」

ってビビりながら生活しております(うつすのが怖い)

さて私は完璧主義者かこだわりが強いのか

掃除とかし出すときれいにしたくなって汗だくになって力入って真剣にやって

あとでしんどーい体動かんという状態になることがあります

だから逆に掃除をしないようになりました

だってしんどいんだもの

不潔恐怖の人がお風呂に入って2時間も3時間も風呂に入ってしんどくて

逆にお風呂に入らない

お風呂に入っても汚いんだったら今奇麗なら入らなくてもいいんじゃないか

っていうのと同じ

避けてるんですよね

適当にすればいいのにどうしても完璧にしたくなるんですよね

ちょっとずつ適当にしていかなきゃ仕方ないですね

プチ妥協ですね

嫌だけどやめようって 何とかなるって

こう思わなければね

さて次私は引きこもりが長かったので人としゃべるのが苦手です

だから何でも自分で解決しなきゃって思う人です

f:id:dounidemonaru:20200427103722j:plain

すいませーんこれどこにあるんですかー(心の声)

だーいぶ前ピッキングの仕事を(鍵の方じゃないですよ)一か月してた話は

しましたね

その時も分からない事があっても人に聞くのがつらくて怒られるんじゃないか

だからわからないなりに自分でやってました

当然仕事も遅くなりますよね

後 根底には「人に迷惑をかけたくない」という部分があるわけです

何でも自分で解決しようという気持ち→人に聞かない→殻に閉じこもる

という感じでしょうか

軽くなったとはいえこれは今でもそうです

本当に人に迷惑をかけたくない

でも不潔恐怖がひどくなって病院を転院してそこでいろいろ福祉サービスを受けて

「あーちょっとぐらい人に頼ってもいいんだなー」って思うようになって

気が楽になりましたもん

迷惑かけすぎるのはダメでしょうけど かけていい迷惑はちょっとぐらい頼らないとね
人って一人じゃ生きていけないんだなー

さてこの騒動におけるプチ引きこもりはいつ終わるんでしょうね

せっかく引きこもってるんだったら勉強でもしときゃ良かったわ

(ブログ書いて、ゲームしかしとらん)

あーはよ収まってほしいわー ちょっとしんどい

今回はこの辺で