どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

はぁー何もしてなくてもしんどい

スポンサーリンク

こんにちはです 皆さんどーですかお疲れの方は

私は何もしてないのにしんどいです(疲れたという意味の関西弁?です)

そうですねこの最近の騒動における、コロナ鬱とでも言いましょうか

今までやってたことが、パタッとなくなり、何もせず家に引きこもり

もともと引きこもりが長かったので、また逆戻り

やばいねこりゃ

来月からぼちぼち作業所の作業が始まるそうですが

まー体力が落ちましたわ

後あれです

ちょっとのどが痛かったら「俺コロナちゃう?」って思うのがひどい最近

ちょっと熱っぽかったり(計っても35℃台)熱はないから大丈夫かーっと

一人納得

じゃーご飯買いに行こうかなと思っても、「マスクせなあかんのか、めんどくさいな」

と、行くのを躊躇したり

人に移したくない」が、ひどい病状なので、やることないからって病院のデイケアに行くのも行きづらいし、作業所も開いてるけど行きづらい

じゃーどうするんだって話

なんか家でも出来ることを考えなきゃいけない

達成感や、生きがい、張り合い、そういう物を見つけてやらなきゃいけない

まー理屈上無理なものもありますけど、できることから始めないとね

何か辛い事じゃなくて、楽しくて、面白くて、没頭できるもの

短い時間でもいいから、病気のことを忘れれる様な事

(だから自分が好きな事ね)

なんかないかね?

とりあえず国からもらえる10万円の使い道でも考えますかね

なんか日本の為に使わないとねー

んじゃiPadはダメか

まあいいか

とにかく、この病気は暇してると、やあっ✋てやってきますから

何かしましょう楽しい事。そしてその先にある未来に向けて動きましょう

大丈夫焦らなくても、わたしもだいぶ良くなったけど、まだ症状はあります

だからあなたに合ったペースで、ゆっくり何かしてみてください

きっとよくなりますよ

今回はこの辺で