どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

さてそろろかな

スポンサーリンク

こんにちは お元気ですか

私は元気っちゃー元気です

今現在は、下世話な話、大きい方のトイレに行くかどうか悩みながらブログを書いております

さてコロナウイルスにおける緊急事態宣言が各県で解除になってきております

私は大阪の人間なので、絶賛発動中ですが、おそらくもうそろそろ解除されるでしょう

解除されたからって言ってはめ外したらいけませんよ

(早よ薬作ってよ)

さて解除されると、現在休止中ですが、作業所に行っての作業が再開されるでしょう

うーん、少し不安が、大した不安じゃないけど、2か月も作業してないんですけど

体力あるかなー

2か月弱おうちで引きこもりという名のステイホームしてましたからね

お料理の作業なので家ではちょろっと料理してましたけど

生活習慣というか、朝起きて、ご飯作って、食べて、身支度して、作業所に行って

一日作業するっていうのが(ルーティンて奴ですね。この通りやらなきゃいけない

服の着替え方、時間など。これも強迫ですね)

朝起きて、ご飯作って、食べて、ゲームして、暇だから寝て、スーパー行ってご飯買ってきて、暇だから寝て、昼ごはん食べて、ゲームして、暇だから寝て、晩御飯作って食べ、ユーチューブ見ながら歯を磨きながら強迫と戦って、寝る

こんな生活ですからね。果たして体力は持つんでしょうか

はー最近ね思うんですよね、(ちょっときつい言葉が出ます)

死にて―って

なんか「最近俺って幸せじゃないなー」って思っちゃって

別に不幸せでもないんです多分、でもなんかこー、もやもやっとしたものがあるんですよねー

不安が無いわけでもないんです、将来の不安もありますし、なんか一人の人間として生きていくというのになんかこー足りないというか、張り合いがないというか

まー多分、いろんなことに慣れて、病気もちょっとましになって

人生がマンネリ化してきてるんでしょうね。それに追い打ちをかけてコロナ騒動があって、外に出る機会が減って、閉塞感が生まれてきてネガティブなこと考えるんでしょう

なんか新しい事考えて始めないかんね

ふー何しよう

でもほどほどにしなきゃね。

強迫も頭の片隅にとりあえず居てもらって、それと共に日々生きていきましょう

いつか幸せが来ると信じて

さ、とりあえずトイレに行こう