どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

住めば変わるかもしれないよー

スポンサーリンク

はい こんにちは。

どうですか?体の方は?

私はだるくて、早、夏バテの様相を呈してまいりました。

こんな時は熱ーいお鍋食べて、クーラーの効いた部屋でスポーツドリンクを飲むというのが私の解消法なのですが

鍋を作る気力がないのです

さて

今週のお題「住みたい場所」

です

私は皆さんご存じのように強迫性障害という病気です

嫌な情報が飛び込んできたら何も手に付かなくなるし

いっそこの世からいなくなりたくなります

不潔恐怖で手を何回か洗ってるのもつらくなります

 

極限状態になると

見てまうからいけないんだと

目をつぶそうかと思ったり

聞いてしまうからいけないんだと

耳を引きちぎりたくなったり

手も先切ったろかと思ったこともあります

 

で前から思ってるんですよ

多分田舎だとこんなことにはならないんじゃないかなって

もしくは無人

f:id:dounidemonaru:20210708171139j:plain

しずかですかー

 

田舎という小さいコミュニティでは

不登校やいじめなども起きにくいんではないだろうか

解らないですもしかしたら苦しんでおられる方もいらっしゃるかもしれない

 

そして社会で何が起きてるのかわからないような生活

スマホや新聞、インターネットなどからちょっと離れると

嫌な情報などからも遠ざかれるのではないか

 

そして田畑なんか耕して作物を育て食べていくと

きれいきれいしてられないんじゃないかと

 

ですので田舎に住んでみたいっていうのは少しだけあります

f:id:dounidemonaru:20210708170903p:plain

いなか


 

少しだけというのは、都会が好きなだけです

 

でもこれもしかしたら強迫性障害の治療にはいいかもしれませんよ

 

強迫性障害の最大の敵はですから

暇もないくらい作物育てなあかん様になったら

忙しいうえに疲れますから

もうどーだっていいやー

って思えるようになるかもしれませんねー

f:id:dounidemonaru:20210708170949p:plain

何育てようかなー

 

こっちか俺の進むべき道はこっちなんか?

まあ何にしてもお金が要るはねー

どっかにおちてないかなお金

ちゃんと警察に届けなあかんけどw

じゃーまた