どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

いい事ねー。なんかないかね。

スポンサーリンク

はい、こんにちは。

どないですか最近

体調は大丈夫ですか?

考えすぎてませんか?

とりあえず手を抜けるとこは抜いて生きて行きましょう

さて

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

ぶっちゃけた話

そんなにいいことはありませんよ

 

そうですねー

肝臓の検査の結果が見事な脂肪肝だった

これも見方を変えればよかったことなのかもしれない

逆に考えれば今すぐ手術をしなければならないような大事な病気ではなかった

f:id:dounidemonaru:20211209170254p:plain

肝臓が真っ白です

手術なんか言われたら

お金かかるは

また入院せなあかんわ

また不安が押し寄せてくるわ

大変でしたでしょう

 

こうのんきに話してはいますが

いっても脂肪肝という病気には変わらないわけです

ダイエットしなあかんし

薬も飲まなきゃならないし

まだ当分近所の内科じゃ無理みたいだから大学病院も行かなあかんわけです。

 

まあでも肝硬変とかになってなかったからよかった

今度、栄養指導を受けに行ってきますよ

私、ほとんど行ってない中学時代

肝臓悪くて何か月も入院してるんで

栄養指導も受けたことあるんだなー

 

だから大体何を教えてもらうのかわかるんだ

「ご飯がこのぐらいで80キロカロリーで1単位って言います」とか

「卵一個が1単位です」

「ポテチは油です」

「お芋は野菜じゃありません」

「薄味でー」

ここで私の悪いとこが出るんだ

知ってるからテキトーに聞いちゃうんだ

だから内容が入ってこないんだ

ノート持って行かなあかんな。

f:id:dounidemonaru:20200828161007j:plain

本も持ってるし

プライベートは何もいいことないなー

惚れた晴れたなんてこともなく

お金がどっからか湧いてくることもなく無くなる一方

電話が嫌いなのになぜか持ってるiPhoneもそろそろ買い替えなあかん状態なのに

そういう時に大事なものが壊れるからそっちにお金が回せないし

 

あーそうそう

こういう風に電化製品や物ってなんでか続けて壊れますよね

こういう時

「私が何かしたから壊れたんだ」

「私の行動がよくなかったんだ」

こういう風に思って

儀式行為に走ったり

不安を払おうと行動してしまいます

 

これはなんのこっちゃない

単純に

壊れたときに買い替えるから同じようなときに壊れるだけですからね。

私も一時期、物壊れたときものすごく不安になったもん

でもよくよく考えるとそう言う事なんだなーって

言いながら私は今乗り物が壊れまくってどうしようか悩んでおります

中古とはいえ買って4か月

もう一か所壊れて修理しております

そしてまた一か所壊れました

 

安く直ればいいなー

 

あーそうそう

そういえば懸賞に当たったわ

それぐらいかいい事って

ではまた