どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

サボる―

スポンサーリンク

はい皆様 お元気ですか

私は手足が痛くて大変です

でも病院に行くお金が無い

もうちょっと我慢して工賃もらったら行ってきます

 

さて

今週のお題「サボりたいこと」

です

 

サボりたいといえば

やっぱり病気でしょうかね

厳密にはサボるんじゃなくて

楽したい

 

精神を病んでるって

人目からすると

病気に見えないじゃないですか

風邪早く治してね

風邪とかなら病気ってわかるし

内臓系の病気もはたから見ればわからないけど

自分たちもなる可能性あるし家族や知り合いがなってる可能性も高いから

みんなわかるじゃない

 

でもこの精神疾患

ならないとわからないよね

どんだけしんどいか

どんだけ辛いか

他の病気も全部辛いでしょうけど

はー

私は強迫性障害です

もう20歳からの付き合いです

もしかしたらもっと前かもしれない

きっかけが20歳の時だったから

登校拒否児だったし

登校拒否児だったし

何かこのぐらいの時も強迫行為してたような気がしないでもない

 

はっきり覚えてないんですよ

 

当たり前で引きこもりだったし

まわりの人からは

「あそこの兄ちゃん働かないでサボってる」

やーねー

と言われてたかもしれない

聞いてないから知らんけど

聞く気もないし聞きたくもない

 

あのねひとつだけ言います

私はこれまでサボったつもりはありません!

はー

どんだけしんどかったか

どんだけ辛かったか

 

でもこれも病院に行ってちゃんと治療して

ちょっとサボれるようになりました

 

そりゃ急に戻ってくることもありますけど

前に比べれば楽です

 

ん?ということは

私は今サボってるのか?

 

病気とは言え楽になってきてるのに

いまだ定職にもつかず

適当に生きてますけど?

 

まあ仮にそうだったとしても

今までが辛すぎた

もうちょっと適当にやっていこう

 

何事も真剣にやるのは結構ですけど

手を抜けるとこは抜いて

適当にする

これですよ

 

時間は勝手に過ぎていくんだもの

 

ではまた

 

あーラジコンは何とか作ったぞ

嫌になるとこあったけど