どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

何回も言います。コロナのあほ~

スポンサーリンク

あ、雨降ってる。

それはそうとして

なんか最近またコロナコロナ言いだして

モー嫌ですねー

 

私もね何かしらの影響が出るわけですよ

例えば強迫

これはもう人に移すのが怖い方ね

確かになるのも怖いですけど、なったらなったで人に移す危険が出てきて

その人の人生とか、周りの人とかどんどん広がっていくイメージが

私たちってどうしても悪い方に考えるじゃないですか何でも

それが一瞬で頭の中でイメージが完成されるある意味すごい頭だね

 

でもねこれ何回も言いますけど

あらがうには敵が大きすぎる

RPGのラスボスみたいなもん

今は力蓄えて、知能LV上げて、何かしらの対抗できる武器を手に入れて

勝てると

思ったら戦おうじゃないの

今は生きてるだけで十分じゃないのと思うようにしたいけど怖いものは怖い

あんまり怖がらないようにしないとねー

 

私の今年の予定

これにも影響が出始めています

私はもう1月そうそう学校の先生の前で登校拒否について当事者としてしゃべることが決まってたんです。

私はしゃべりたいというか、こういうことで苦しんでる人がいるんだよとか

先生にこうしてほしかったとか、私は登校拒否の時こう思ったとか

今登校拒否で悩んでる人の代わりにというか、まー何しか役に立ちたいんですよ

それがね延びたの

いつになるかわからないそうです。

 

これもね気を付けないと強迫の種になりますね

私が何かするってなったらコロナ

という事は私のせい?

ってなっちゃいますもんね。

ただでさえ私は負け運がすごいですから、全部私のせいと思うことがすごいのです

ヤバイ気を付けなくてわ

と思っても考えるのが強迫

そうなったら、その考えは頭の片隅においといて(どっかにやろうと思うんじゃなく)

何か違うことをしましょうね。

まー外に出るの怖いでしょうが

散歩とか

f:id:dounidemonaru:20210116181957p:plain

散歩の域超えとる

音楽聞くとか

f:id:dounidemonaru:20210116182035p:plain

しみるねー

落書きするとか

f:id:dounidemonaru:20210116182111p:plain

紙に描こう

超能力ごっことか

f:id:dounidemonaru:20210116182346p:plain

昔やったわー

簡単に出来ることをねしたらいいそうです

さーやるぞーじゃ気合いが要りますから

大丈夫焦らなくても

私も大きなこと言ってますけど

強迫が出るときは出ますし、体がそこで動かなくなる時もあります

作業所に行きたくない日もそりゃあります

悩みだって二、三あります。

でも適当に生きてます

コロナも強迫も

正面からがっぷりよつじゃ負けます

たぶん

うまくかわしながら、チャンスが来たら

ものにしましょう

はーそれにしても早よ収まらんかな(言ってることがw)

ソフトボールしたいねんけど

バット買ったんやけど(3本目。ちなみにほぼ未経験者)

グローブも(右、左一個づつ)

スパイクも

道具ばっかり増えるんですけどー

(それはお前が悪い)

じゃまた