どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

眠いー

スポンサーリンク

はい

こんにちは

皆さんどうですか

最近眠れてますか?

 

暑いから寝れないですよねー

 

気温とか枕とかちょっとしたことで寝れなくなりますもんね

 

で、病院で寝れないって言うと

「寝れんのはつらいですね」って

お薬くれますよね

 

眠剤ってやつ

 

睡眠薬です

 

でも眠剤って言うよね

 

 

まあそれはいいとして

 

私は今はデエビコ

を飲んでます

 

その前はえーっとなんだっけ

えーっと

ベルソムラです

 

私は薬の名前を覚えません

なんか覚えたらあかんような気がして

 

むかーし入院してる時(痔)

同じ部屋の人とそのご家族が

薬の名前出して話してるときに

 

「よう覚えてるなー」

と同時に

「なんか覚えたら人間終わり」

みたいな感じがしたんですよねー

 

そんな私、今は薬の名前を覚えようとしても覚えられない

馬鹿になりました

記憶力がねー無いのよ

 

で、

ベルソムラって薬もらってた私が

何でデエビゴに変えてもらったかというと

悪夢です

 

毎晩のように悪夢を見てですね

これはあかんと

「寝ても悪夢ばっかりです」って

病院で言って

変えてもらったわけです

ベルソムラは悪夢を見るって有名らしい

 

このデエビゴ

調べたら新しい薬で

良く寝れるんですってねー

 

おかんが飲んでる薬を

ユーチューブで調べてみたんです

 

あーこんな効果があって

血がサラサラになるんだねー

って

 

そんじゃ私が飲んでるこれはどうなの?

って調べたら

良く寝れるって

 

そしたら私が単純なのか

寝れるのよ

 

そしてよせばいいのに

もっと詳しく調べて

悪夢が副作用でありますって

 

そんじゃ私はあほなのか

悪夢見よんのよw

 

という事で最近は

起きかけに悪夢を見始めて

悪夢で目が覚めるという暮らしです

 

こういう風に人間の脳は単純な部分もあるんですね

 

教訓は

何でも知りすぎるのは良くない

これです

 

今の時代なんでも簡単に調べれるようになってますが

ほどほどに知ってるぐらいでいいんじゃないでしょうかねー

 

知らんでいいことはね