どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

いいことって覚えてます?

スポンサーリンク

はい皆様ご無沙汰しております

どうですか

元気にお過ごしですか?

私は体中が痛くて難儀しております

 

病院で検査しても毎回

何も無し

痛み止め飲むぐらいしかって

 

で病院でもらってる痛み止めが

ロキソニン

で私が多分なってるのが

繊維筋痛症

調べてみると

繊維筋痛症に効く痛み止めに

ロキソニンが入ってなーい

で私、薬局で買ってきて飲んでます痛み止め

 

なんで私が調べて自分で買って

こにゃならんのだー

 

病院の先生も勉強してくれー

 

はいという事で

先生つながりで

皆さんなんか学校生活であったいいことって覚えてます?

 

私はほぼ覚えてません

悪いことは何個も覚えてるけど

 

はい、いいえ、

はっきり意見を言いましょう

みたいな標語があって

ある授業中に

先生になんか言われて

「いいえ」ってピシッと言うと怒られたねー何でか

いまだによくわからんもんね

 

ある音楽の授業

私は歌が上手いと思っていました

「よし今日も上手く歌えたぞ音楽の授業は歌うたうのは出来る」

ちなみに楽器は全然ダメ

 

先生「○○、元気に歌えてたねー」

うちの学校はあだ名で生徒の名前を先生も呼ぶ

私「元気?上手いじゃなく?」

頭の中でもやもや

この時私は歌が上手くないんだと思いました

でもその時はあんまり何とも思いませんでした

それよりもっとひどいのがこの後中学時代にやってくるので

 

で、前カラオケアプリで人の部屋にお邪魔して歌ったら

「うまいー」って

 

この時思い出しました

あーそういえば

「元気に歌ってるって言ってたなー」

って

 

このように昔言われたこと

昔あったこと

いろんなことが

忘れてても心の奥底にこびりついているのです

 

悲しいかな良いことより悪いことのほうが

 

そんな人ばっかりじゃないんでしょうが

そういうものなんです

 

だから

先生という人は

自分の言葉一言一言大事にしゃべってもらいたいし

個人個人で変えてほしい

 

それも難しいでしょう

一人で何人も受け持つんですから

 

先生だけじゃないです

人は簡単に傷つく生き物です

言っていいことと悪いこと考えて発言してください

一言で傷つく人もいるんです

逆に勇気づけられることもありますけど

 

良いことで心が満たされるように行きたいですね

 

さてと

今週のお題「朝ごはん」

のこと

私はちょー登校拒否時代とちょー引きこもり時代は

偏食でした

お米は食べない

これはなぜか徹底してました

今頃流行ってるオートミールを食べてましたねー

で飽きる

じゃー次は

ココアばっかり飲んでた

朝から500㏄のパック一個

で飽きる

コーンポタージュばっかり飲んでた

朝から500㏄のパック一個

笑ってくださいな変な食生活

 

そして今は

プリン

もっと考えて食べなさい

 

では

 

幸せになりたーい

が、私の今年後半のテーマです