どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

お肉かーまた昔話するかい

スポンサーリンク

皆さんお元気ですか?

暑かったり涼しかったり

大変。

さて

今週のお題「肉」

です

わたしは昔すごい貧血でした

なんか聞いたわー

とにかく血が薄い

鉄分取って取って取りまくりの生活を

幼稚園位から小3位まで続けていました。

ほうれん草食べまくりで嫌いになりましたよ

で、一緒に食べまくってたのは

レバーです

しかも

レバ刺です

f:id:dounidemonaru:20210924092410p:plain

レバ刺しうまい

幼稚園児レバ刺です

ごま油に醤油ちょっといれて

レバーにアジシオ

ネギと一緒に食べましたねー

 

おとんが肉屋で「生レバー500グラムと骨付きカルビ500」

とか大量に買ってましたねー

買って来て食べようと思ったらまだ凍っててね

それをはがしながら食べてもなんか違うんだよねー

解凍して食べないと

 

たまーにセンマイとか食べましたねー

おっさんか

あんまり火を通したレバーは好きじゃなかったのです

でもレバニラとか鳥のレバーを煮たやつとか食べました

でも今はレバーカツが美味しいと思える

 

おかげさまで貧血は治りました

 

今でもレバ刺しは好きです

しかーし今レバ刺しがくえなーい

仕方ないのかなー

世の中には豚のレバーレバ刺しにして食べる人もいますね

駄目ですよ

食中毒もそうだけど

E型肝炎だったかな?なるらしいですから

今美味しくてもヤバイですよ

あーまた食べれる日が来るんでしょうかねー

ではまた