どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週のお題「夏うた」

大体、夏だからって歌聞きます?うーんひねり出せひねり出せー

はっ!

うーん

そうだ夏と言えばありました

高校野球の歌

栄冠は君に輝く」でしたっけ?

そうですよ

私は、前から話してるとおり、登校拒否児でして、中卒なもんで

高校には行ってません

父が野球好きで、夏になるとずーっと高校野球見てるんです

私は、何となく申し訳ない感じと、見えないプレッシャーを感じていました

でも、こんな親父譲りなもので、私も野球が好きです。

前お話ししましたが、プロ野球阪神戦)やサッカー日本代表などの試合は見ませんが

高校野球は見れるんです。

なんてゆうか高校に行ってないからなのか、よくわからないんですよね

もちろん、すごい練習をして、甲子園にやって来たのでしょうが

感情移入できないというかねー別に大阪人だからって大阪代表を応援するかって

言われればそうでもないし、私、生まれも育ちも大阪なので田舎が無いので

田舎代表を応援することも無い。よーするにしょうもない奴です

で、見るときはどっちを応援したらいいかわからないので

見たときにまけてるほうを応援するようにしてます。

もしくは有名じゃない方

で、試合を見てますと

負けてた方が、逆転したりしまして「おーよしよし」って見てますよね

そんじゃ気づけば、今度は逆転された方の学校がかわいそうになってきて

どうしましょう状態になるわけです。

後、あれですお兄ちゃんが野球やってるなー

暑いのに大変やなーっと思ってたら

気付けば当たり前で私の方が年上になってるんですよね

そんな高校野球も今年は無いんですよね

大阪だと、おはよう朝日って言う番組が終わるとそのままの流れで

高校野球中継が始まるんですよね。

「あーそうか、野球かーほんじゃ漫画やらんのかー」

っとちょっと複雑な気持ちで宿題をやるフリをしてやらない

で9時ぐらいになると外で遊ぶそんな小学生

だったなー

今は高校野球の歌を、芸能人の人が歌ってますね

でも私は

「くーもをフフフーフひかりあふれてー♪」(知らんのか!)なんです

あー夏だねー

後、大阪の人だと

ながーーーいお付き合いと

ブルブルベリベリ

ですよね なんじゃそりゃ

じゃまた