どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

部屋なんか無いよーだ

スポンサーリンク

はい 皆さんお元気ですか 私はなんとか生きてますよ

暇で仕方ないんですけどこれは非常によくないんですけど

暇なんです

たしかに暇だといらんこと考えて

強迫や鬱症状が出てきやすいですね

 

さて

今週のお題「わたしの部屋」

です

はい前もお話しした通り

私の家は貧乏でっていうほどでもなかったけど

おとんは全くお家に興味がないのか

左官って家を作る仕事してたにも関わらず

衣食住の住にお金をかけない人でした

着るものと、食べもんはお金かけてたけど

住むとこはずーっと2間のボロアパートでした

2間でおとん、おかん、私、弟4人ですんでましたから

もちろん子供部屋なんか無いのです

だから色々子供なりに考えましたよ

紐引っ張って布張ってみたりもしたし

f:id:dounidemonaru:20220414125020p:plain

見ちゃダメ

押し入れに入ったりもしました。

何がすごいってこの状況で引きこもってたんだからスゲーは

まあ逆にこの状況で引きこもってたから

グレなかったのかも

でこの状況だから親も悲観しすぎなかったのかもしれませんね

絶対顔あわさなあかんしね

いちいちあーだこーだ言い争えんし。しんどいもの

毎日だと

 

でこのボロアパート、私たち家族以外

一件しか住んでなかったのです

 

もう一家族は一階に住んでて、近所に実家がある人たち

で私たちは2階に

実際ほぼ2階は私たちの物状態でした

 

だからもう夏なんかは廊下で弟とボーッとしてましたね

プラモ作ったり、歌歌ったり

f:id:dounidemonaru:20220414125318p:plain

しきものひいて

でこの2階というのは下から見えづらくてね

近所に住んでた同級生とかにも見つからないという利点もありましたね

 

ということでまあー今は引っ越しまして一軒家になりましたけども

私の部屋はありません

あったんだけど、結局物置兼作業場になってしまいました

今はおかんと同じ部屋で寝てますよ

エアコンあるからw

 

ではまた