どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

この一年か

スポンサーリンク

はい、元気ですかー。元気があっても何でもは出来ない。いくぞー

1,2,3、ミャ―

はい、こんにちは

それでは

お題「#この1年の変化

なんか最近振り返ってばっかりのような気もしますが

今週のお題がこれなのでまた振り返ります。

まず一年前って言うのはいつかな?

え~と今が2月ですから、2月ですね(当たり前)

え~と今去年の2月のブログを読みますと

マスク騒動があった頃の様ですね。

マスクが売ってない、売ってないって言ってたあの時期ですね

朝早くから、おじーさん、おばーさん、転売ヤーの方たちが列をなし

マスクを買ってましたねー。

マスクの値段も高くってねー、私は布で作ったマスクしてましたねー(自作ですよ)

でもあれですね、今はもうマスク普通に買えますけど、若干高くなってません?

この騒動が起きる前は50枚780円のマスクを(不潔障害の為、毎日取り換えるので)

使ってたんですけど、今このマスク980円しますもんね。だから仕方なく

もうチョット安ーい奴使ってます。

でもこの、不潔障害の為に毎日マスク新しいの使うのは治ってませんねー

作業所に行き始めたときは「このマスクで一週間使ってねー」て月曜に一個貰うんですけど

「それは無理」ってこそっと家から持って行ってたもんねー

で話は戻りまして

でも最近はマスクも手に入りやすくなり、お値段もお手頃の奴もありますよねー

弟は50枚、400円のマスク使ってますし

ほんとなんだったんでしょうねあのマスク騒動は

で今はあれでしょ、「手作りマスクはどーとか、ウレタンマスクがどーとか」

手作りの方がましなんでしたっけ?

まーねしないよりはましという事で、良いじゃないですか。人ごみのとこに行くときは

不織布のマスクにしておけばね。

ってちょっと待てよ?お題なんでしたっけ?

この一年の変化って書いてあるじゃない

今まで書いてたの一年の思い出じゃない

そーかー変化かー

もう忙しかったから何が一年で変わったのかわからないなー

そうですねー体重は増えましたね

増えすぎです。

それに伴い、足が痛くなりましたねー

強迫は不潔恐怖は減ったかもしれませんねー

でもこれは、たまたまそういう場面になってないからかもしれませんねー

たまーに、「これ血ちゃう?なー血ちゃう?怖いー手あらわなー!」

「大丈夫かな?俺おかしいー」ってことあります

弟は「大丈夫。お前いつもおかしい」って

私「・・・」

こんな感じ

でも縁起恐怖とか人が不幸になるんじゃないか恐怖はまだ頭にしっかりこびりついています。

 

私生活では、滅茶苦茶忙しいのに、さらに忙しくするというスーパー馬鹿な生活をしています

でもこの一年ではなくこれからの一年がそうなるだけか

変化って目に見えないものじゃないですかわからんなー

私何か変わりましたかね?

そうねー作業所でまかせられることが増えたぐらいかなー

料理を最初から最後まで作るとか

味付けを任せられるとか

揚げ物を揚げるとか

何ちゅうか、勝手にしていいよ的な

○○さんなら大丈夫でしょ的な感じ

あとちょっとだけ人としゃべれるようになったかな

喋るのが苦手だったぐらいのお歳のスタッフさんにも

ス「これどれぐらいの分量にしましょうかねー」

私「んー」

ス「んー」

私「んじゃ適当で」(この言葉がとっさに出る)

ス「ははは」

私(心の中でおーすごいこと言ったな俺)

こんな感じに話せるようになりましたね

でも悲しいかな引きこもりが長く声なんか出さないで生活してたものですから

声が小さい。

ここを何とかせねばいかんですな

周りのメンバーさんからも話しかけられることが多くなってきましたが

「ははは」って笑うぐらいしかできないのも何とかしなきゃね

ほんとこの一年は、コロナ、コロナで何もできませんでしたから

早く収まってもらって

ソフトボールがしたい!!

素振りばっかりしてても面白くない!!

と心の声が出たところで

また次回