どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

眠れなーい

スポンサーリンク

皆さん お元気ですか? 私は眠たいです

最近ちょっと涼しくなったのか、空気が変わったのか

風が吹いても熱風じゃなくなったような気がしますね

もう少しで涼しくなりますね。

いやーずーっと、春か秋ぐらいの気候だったらいいのにねー

それはそれで困る人もいますけど

さて、本題。

みなさんちゃんと寝れてますか?

眠りというのは大事なものです

病院の診療でも「ちゃんと寝れてますか」って聞かれるでしょう

この寝るということが病気の治療にも必要なわけです。

だからって、寝てばっかりいてもだめですし

ちゃんと、夜に寝るというのも大事なわけです

でも寝れないときもあるわけです

精神的につらいとき

なんかテンションがおかしいとき

何でか寝んでもいいかなって思う時

色々です

そんな時は頓服を飲んだり、眠剤に頼ったりしますね。

私も眠剤はいただいて飲んでます。

一回、全然寝れないときがあって

薬を少し強い目の奴に変えてもらいました

名前は―?忘れました

なんせ薬の名前が覚えられない

今もなんかいっぱい薬飲んでるけど

何て名前か思い出せない(思いだしながら書いてるんですけど)

で強い目の薬を一回飲んで寝てみました

あーすごいふらふらする」

「あ-おしっこ」

「あーやべー歩かれへん」

気づいたら不潔恐怖の私がトイレで倒れて寝てました

あかんこんなもん飲まれへん

ということで弱い奴にしてもらってます

ほんで、最近寝れないのよ

わけあって、オカンの部屋で寝てるんです(エアコンがついてるのがオカンの部屋と弟の部屋しか無い為ね)

で、オカンが、朝とか昼とかに寝はるんです

だから、オカンが昼夜逆転現象で、夜寝れないんです。

私も昼は作業所に行ってるから寝るなよとは言えないので

仕方ないんですけど

私の部屋があるにはあるんですけどある事情で物がいっぱいなんですよねー

あと二階だからトイレとか行くのめんどくさいしね

で一時間ぐらい置きに寝ては起きてを繰り返しております

寝る

起きる テレビをつけるボーっとスカパーの電車のチャンネルで電車走ってるのを見る

眠たくなる

ちょっと寝る

オカンが起きる

私も起きる テレビつける ジャパネットの通販をボーっと見る

眠たくなる

ちょっと寝る

これの繰り返しで

気づけば朝

朝ごはんの支度をしなければいけないので本格的に起きる

作業所が休みの時は「ちょっと後で寝よう弟の部屋で」といえますが

休みじゃないとそうもいかない

しかしあれですよね

夜寝ようとすると枕がどうとかいうのに

何で昼寝するときは座布団折っただけとかでもしっくり来て寝れるんでしょうね

やっぱり眠たいんでしょうね

でも私最近は、無理に寝ようとしないことにしています

無理に寝ようとすると余計寝れなくて、それがストレスになって、また寝れなくなるから

いずれ眠たくなるやろって思うようにしてます

眠りは大切、でも心のケアも大切

問題は寝れないときに何をするかですねー

布団の上じゃ大したことはできないもんねー

本読むか、音楽聞くか、屁こくかそれぐらいかなw

寝れないときは無理に寝ない、どうしても寝ないといけないそういう時は

主治医に相談して体に合った眠剤を出してもらってくださいね

なお私がこう思うだけであって、寝れたら寝た方がいいですよ

じゃーねー