どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

ドラマなんて作り物でしょ。わかってはいるが・・・

スポンサーリンク

皆さんちゃんと寝てますか?

寝れる時はちゃんと寝てくださいよ

さて

今週のお題「もう一度見たいドラマ」です

あのねテレビ見ないからねドラマなんてものは見ないわけです

それにね色々あることないこと考えてしんどい病気なわけです

作りごとだとわかってても見るのしんどいんです

ですので今現在はドラマを見る勇気も元気も無いわけですよ

でもこのまま終わるのも何なんでちょっとだけドラマの話を

私は生まれてこのかたずーっと病気であったわけではないので

昔は見てましたドラマ

おもいっきり探偵団 覇悪怒組

いきなり飛んで

金田一少年の事件簿

朝ドラもちょっと

要するにトレンディドラマ以外のドラマは良く見てました

刑事ものと探偵ものをよく見てましたね

f:id:dounidemonaru:20201213094814p:plain

探偵もの

f:id:dounidemonaru:20201213094853p:plain

警察もの

でも最初から最後まで続きで見たことはない飽き性だから

 

でも今でもたまーに見るドラマがあります

たまたまお昼に再放送をしてることが多いドラマ

その名は

相棒

事件記者チャボでおなじみの水谷豊さんが主人公のドラマですね

でもこれもずーっと見てるわけじゃなくて、たまたまやってるのを見るだけ

後、相棒がミッチーの時までの物しか見ない。ま、これもたまたまです

 

続きましてよく見るドラマ

これも再放送でたまたまやってるから見るときがある

科捜研の女

ゴジラVSビオランテでおなじみの沢口靖子さんが主役のドラマですね

f:id:dounidemonaru:20201213094936p:plain

イメージ

前テレビでやってたんですけど、意外と細部までこだわってるんですってね

今はまだ技術的に難しいけど現実で出来そうな科学捜査みたいなものとか

本当にあるように作ってるんですって

私は細かい所をこだわるのが大好きなのよ(こだわりすぎはダメ)

f:id:dounidemonaru:20201213095006p:plain

こだわってます

 

でもね私、こういう推理ものとか見ますけど一時間番組だとしても

一時間見ることが無いんですよね

それは

話が展開して行って

犯人が分かって

追いつめて行って

取り調べとか受けるじゃない

もうここで見るのやめます

一番これから面白いとこじゃないか?と

でもここから犯人の素性や、被害者の事

殺人方法や、どうしてそうなったかとか

語られていくでしょ、もし被害者がね悲惨な体験とかしてたらね

一日へこむのよ私が

だから見れないのですよ

作りごとですよ、でもねー見れないの

というわけで、ドラマは見ません

あーでも海猿ってドラマは全部見たような気が今して来た

だからどーしたって話ですけど

いろんなことに慣れていかなきゃダメですね

ではまたねーー