どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

マンネリ化

スポンサーリンク

はいこんにちはこんばんはおはようございます

皆様、楽しいですか?

楽しく生きるのはとても大事ですよ。

どうせ息してんだから、面白く生きなきゃもったいない

というか、損です。

さて、この前病院のデイケアでこんな話が出ました。

このコロナ過の中でも楽しめる何かをしましょうと

そうじゃないと押し潰されますと

私は前から新しいことをやると言うことが脳に刺激を与え

病気にいいということを聞いて色んな事してきました

こうやってブログツイッターも始めましたし

ソフトボール写真も、物も作ったり、色々しました

そして最近こう思ったんです

何かしとかなあかん恐怖ちゃうの?って

それで前デイケアでそれを話しました

私は「まるまるさんはちょっと頑張りすぎかなーちょっとセーブしましょ」と言ってくれるかなーと思ってました

でも答えは

「マンネリ化してるんですね。また新しいこと見つけなきゃ」だって

おーい、やることねーぞー

でも、話した相手カウンセリングの先生ね

「まるまるさんが新しいこと始めるから、僕もなにかしな」

ってユーチューバーになりましたからね

これはなんかしなあかんかなって

うーん何しましょうか

2つ思いつきました

一つは昔やってて今はやめてしまった

ラジコンです

これはもうやる気で実は作業部屋に手つかずの状態で

置いてあります

もう一つはまだ言えません。黙っときます

もうやる気は満々です

ちょっとできるようになったら始めましたって言います

私は卑怯ものですから、

ソフトボール部に入ろうと決めた半年前ぐらいから

こっそり練習して

f:id:dounidemonaru:20201220085420p:plain

やったことありませーん

やったことありませんっ言ってソフトボール部に入る

何て姑息なやつなんだってやつなんです。

あーでも学校行ってた時なんかは

「勉強してないぞっ」てテストの前とか話して本当にしませんでしたけど。結果はダメに決まってます

興味のあることはやるけど興味がなきゃ本当にやらない悪いやつです

なんちゅうか私の理想とする生き方に

縁の下の力持ちと言う考え方が

いつでも後ろに私が待機してますので、って言う生き方

そのために何かしらのことはやります。

でもご安心ください

出来ないことは出来ませんから

私だって神じゃないんだから、出来ないことはありますよ。

そんでこれはほんと悪い癖すぐ飽きちゃうのよ

うわべっ面だけさらっとやってある程度出来たらもういいや

って

これはダメですよね

唯一長く続いたのが料理だけ

f:id:dounidemonaru:20210205150521p:plain

じゅー

後は本当にうわべっ面だけ

でもまー出来るっちゃー出来るんだ

ただ困るよーなんでも出来るって思われるの

わからんことに直面したら

「おーわからんぞーどーしよーかなー」って

適当にやってなんを逃れるか、出来ないって素直に言うか

人と話すの苦手だから適当にやる方をとる確率が高いです

そして家に帰って猛烈に反省する。

だから勉強をする。

でも悲しいかなすぐ忘れる年はとりたくないですな

そんなこんなでまたなにか新しいことは始めます

おいつけ追い越せって感じで負けませんよー

やってやろうじゃないか

ただ今回のは難しそうです。

最悪ユーチューブ始めたります。

では