どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

私がなぜ左利き用のグローブを買ったのか(私は右利きです)

スポンサーリンク

皆様 お元気ですか。 正月休みも終わりまして、

いつもの生活が始まりだしております。が、未だ新型コロナの猛威は続いております。もー嫌だ

でもほんとに収まりませんね。一人一人が自分の出来ることをするしかないです。

さて本題

私は年末に左利き用のグローブを買いました

前述のように私は右利きでございます。

ボールは右で投げますし、お箸も右で持ちます、字も右で書きます。でもバッティングは左ですこれはこっちにおいといて、

強迫性障害

これをしなけりゃこうなる

あれをしなけりゃあーなる

ここを通ったらこーなる

手を洗わなかったらすごいことになる

こういう固定観念が頭にこびりついてくるのです

それが長いことになるとそうすることが当たり前になり

になるのです

この癖ほっときながら生活できればいいのですが(頭に浮かびながらもその考えは置いておく)

これもねなかなか難しい。いきなり考えるなといっても

こびりついてますからね

んでこの癖を治すのは

右利きを左利きにするようなものだと前デイケアで話してたんです。

f:id:dounidemonaru:20210107084527p:plain

右、左うー混乱する

「そうか右利きを左利きにねー」

現に右利きを左利きにした人もいらっしゃるとか

うーんやってみようかなー

でもねこれがアータ、私の弟が左利きだから私意外と左手が使えるのよねー

字も書こうと思えばかけるし、箸も使おうと思えば使えるんです

でもね、ボールは投げれない。

投げれますよちょっとは。

でも試合で迷惑かけれないほどは無理です。

試しに投げてみてみ。カッコ悪い投げ方しかできんし

全然前に飛ばんから

ちょっとやってみようと7000円でグローブ買ったけど(なぜそこでグローブを買う必要があるんだ!)しかもキャッチャーミットw

本当にムズい

公園で投げてると人がジーっと見てるしソフトボールを真剣に投げてるの私たち兄弟位。みんな野球の球投げてます)

まあこれは暴露療法にもなりますわ

右で投げてるとちびっこが「スゲー」って言ってくれるけど

左ではシーン

いいんですー下手でもいずれうまくなりますからー

こうやって自分が興味のあることを病気の治療に取り入れれたらいいんですけどね。

これも病院次第ですよね

自分で出来ればいいんだけど、自分でやるというのは勇気もいるしね、何より一人だとやんないでしょ

ほんとなんかいい方法ないかな

お医者さんやカウンセリングの先生は自分の考えはこうだー

っていう人もいますしねー

いろいろためしてみてもいいと思うけど

私たち患者の方も、しんどいの嫌だから速効性を求めちゃうんだよね

そこはお互い考えなきゃいけないところかと思います

この病気は治りますが、上手に付き合っていくことも大事なのです

ですので自分で楽しみながら、治療を進めていきたいですね

じゃーまた