どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

体調がー

スポンサーリンク

はいこんにちは

季節が進んでもうすっかり秋

無い

と言う事で寒いですね

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

体がしんどい時は

バファリン正露丸ビオフェルミン

これで何とかなる

 

それは若い時だけ

 

年取ったら寝たって治らん

 

素直に病院です

 

さて私どもは精神に病を患っております

 

もちろんしんどくもなります

 

そういうときどうするか?ですよね

 

寝るかな

 

本当は駄目なんですけどね

 

手っ取り早いのは寝るなんですよね

 

私の場合は

まず

その場から逃げます

 

嫌な感じやそういう感覚とかになったとき

速やかに逃げます

そこにいないと言うことです

 

気持ち的ではなく

物理的にその場から離れます

 

違う場所に来たら

何かします

 

テレビ見るとか、ゲームするとか

ツイッター見るとか

 

とにかく時間を使います

 

するとすこーし楽になります

 

時間が解決してくれるパターンです

 

しかしもっといい方法があります

それは書くということです

 

なんで嫌なのか、なんのためにイライラしてるのか?

 

それをとりあえず書きます

 

それに対してどうすればいいのかとまた書きます

 

それを繰り返して行くと

 

最終的に何が根底にあるのかわかってきます

 

でこうやって書いてるうちに

気分が落ち着いてきます

 

これも時間が解決パターンですが

 

それに何が自分を苦しめてるのかが

わかって

より良いと

 

何しか暇が良くないのです

でも何でもやるって言うのは

疲れます

 

嫌なことならしなくていいし

楽しいことだけやっていきましょう

 

そんなことは出来ない?

確かに

 

嫌なこともありますよね

だからその場から逃げましょ

 

何事も適当にして

時間が流れるのを待ちましょう

 

では