どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

最近出来るようになったこと

スポンサーリンク

ごめんなさーい

めっちゃ久しぶりでございます

 

この休んでる間に

阪神はアレしてねー

それはそれでよかったなーと思います

最後のほうは

私が見たら負けるが爆発してましたけど

 

知ったのが

夜中

勇気を出してTVのスイッチ入れたら

「あーしたんやなー」

みたいな感じ

何年か前の時より冷めた感じでしたわ

 

さて

私最近出来るようになったことがあります

それは

やめることです

ちょっと前までは

何が何でもやらなければ

でした

でも最近は

もーええかー

ゲームとかやってると

「完璧にしなければ」

と思ってましたけど

 

「ここでこうなるとやる気をなくす」

言う風になってきました

ほかのこともそうです

今日中にあそこに行かなければ

 

明日でいいか

とか

これねなぜかというと

嫌なことはしなくていいという言葉と

疲れてるから

です

 

嫌なことは別にしなけりゃいいし

しんどけりゃ休むというのは当たり前のこと

 

もうね疲れてると何もしたくないよ

早く寝たいもの

 

仕事で疲れなくても

散歩でも

歌聞きすぎて疲れても

映画見すぎて疲れても

アニメ見すぎて疲れても

ご飯作るのに疲れても

なんでもいいから

 

良くも悪くも何にもしたくなくなるよ

そこでいいようにとらえて

嫌なことはしない(これ重要)

したいことはするって(これも重要)

と思えるようになったら少しは楽になるんじゃないかなと

思います

 

100を99にするぐらいでいいんですよ

それをだんだん減らしていけばいいんです

と言ってる私が出来てるのかどうかはわからない

いい時もあるし悪い時もありますもん

では

無理はしない