どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

わからないことだらけだよ

スポンサーリンク

今週のお題「外のことがわからない」

こんにちは皆様お元気ですか

私はずーっとたんが絡んでるそれだけ熱も無いし

さて今週のお題です

私はお話しているように登校拒否児で引きこもりでした

普通の人なら友達作って遊び回る時期私は家にひきこもり

当然友達なんかいなく一人でぼーっとしてた訳です

ちょっとだけ学校に行ってた時期に同級生と遊んだりもしましたけど(もう6時過ぎてるんだから帰りたいなーと思っても言えない自分もいました)

ですので人付き合いというものがわからないのです

ゲームの世界でもノーフレンド主義を貫いております

なんてゆうのかな難しいというか裏切られたら悲しいというか捨てられるのが嫌というかなんかそんな感じです

もちろんそんな状況ですから

女性と話すのが苦手なのです

f:id:dounidemonaru:20200607101402j:plain

いらすとやさんのを使ってみました

そりゃーあんた男ですもの恋の1つや2ついや1つか

したことありますよ

向こうさんがなんか私に会いに来るんですよ

ここで私思い違いをする

カッコよくしなきゃって

入院中にその話をお子さんが入院してるおばちゃんに話すとなぜかラブレターを書けと言われ書きましたよ

おばちゃんが出しといたるからって

退院後学校に行くとまーそりゃ離れていくわな

カッコいいんじゃなくて面白い私が良かったのかな

まーそんなこんなで普通の人が女性と遊んだり付き合ったり交流する時期にしてこなかったのでまー女性がわからない

おばちゃんは大丈夫ですしテレビの中の人とかは大丈夫ですけど

本物の女性が目の前にいると何を話せばいいのかわからなくなるそこで間違いのカッコよくスイッチがオンされて

駄目になるんですよ面白くしてりゃいいのに(今更キャラ変更もねー)

そうです顔も直視出来ません

なんと未だにデイケアに行ってますけど同じデイケアに来ている女性の顔が見れません直視できません

なんか恥ずかしいです名前も声も分かるけど顔がわからん

どこでもそうスーパーのレジでも顔が見れない

まーでもだいぶマシにはなったと思うんです

だって喋ることができなかったけどちょっとだけ喋れるようになったもの必要なことだけですけど

世間話なんてとんでもない

お話したいなーとは思いますが恥ずかしい

という事で私のわからない事は

人付き合いと女性でした

なんとかせねば