どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

イラっとしたこと

スポンサーリンク

こんにちは

こんばんは

ちょ-お久しぶりです

 

どうですか最近寝れてますか?

 

季節も少し変わって

だいぶ涼しくなって

毛布とか着ちゃうともうお布団から出れない

みたいになりますね

 

寝るといえば

私はもっぱら昼寝派なんですよねー

これはよくないです

夜寝ないと

 

でもね

昼寝の方がよく寝れるのよねー

前もお話ししましたが

寝ないとというプレッシャーが無いからです

 

で私昼寝するとき

皆さん知ってますかねー

ゆっくりボイスっていう声を聞くとよく寝れるんです

ユーチューブとかで合成音声の動画があるでしょアレです

 

めっちゃ好き嫌いが分かれるらしいですが

私はなんか好きでねー

特にゆっくりボイスで宇宙の話なんか聞くと

もうすぐ寝れます

 

で最近ゆっくりボイスなら何でもいいやって

なんjという動画を見ました

 

なんjって何?

私もよくわかりませんが

多分2chとかみたいな匿名の掲示板かなと思います

 

そしてこのなんjという動画を垂れ流しながら寝ようかなと

目をつぶりながら声を聴いてました

 

そしたら

やたら

ニート

引きこもり

働け

が〇じ

〇ね

なまぽ

そういう言葉がまあひっきりなしに出てくる

特にニート

自分で

わいニート一生働かないことにした

とか言ってるんですよねー

 

それはまあ人の人生ですから別に構いませんけども

 

なまぽもらえばとか

そういうことを軽々しく言うなって思うんですよね

ちなみになまぽとは生活保護の事です

 

それはどうしても働くのが無理な人が受ける制度であって

働きたくないでござるの人が貰うもんじゃないんじゃないかなと

 

まあこれはこの辺で

 

イラっとしたのは

 

どうせ迷惑な撮り鉄はB型作業所に行ってるようなやつ

 

どうやって旅費とかカメラ手に入れるんだろう?

 

そんなもん親に暴力ふるって金取るに決まってる

 

これ聞いてイラっとしましてね

 

作業所をまず悪く言ってること

親を殴るとかいうこと

それでお金を手に入れるということ

 

マジでそうなのか?

迷惑な撮り鉄って絶対障害者なのか?

 

私はそうは思いませんけどね

 

まず親を殴るようなら作業所には行けないでしょ

作業所入るときに断られるか違うとこでしょ

で多分入ったとしてもうまくいかないでしょ

工賃貰えないよ

 

掲示板に書いてる人が当事者かどうかはわかりません

書いてる人が良く知ってるのかどうかもわかりません

本当に馬鹿にしてるのか

本当は苦しんでるのか

私にはわかりません

 

ただ

お互いちゃんとしましょうや

ちゃんとって何かは人それぞれでしょうけど

 

とりあえず人を馬鹿にするのはやめましょうよ

自分より下の人がいるっていうのは

確かに安心かもしれないけど

なんかいいことないか